タグ:暮らし ( 42 ) タグの人気記事

産直

f0331278_01114590.jpg
大根70円、菜の花80円。まんまる大根。愛らしい◎
瑞瑞しく、サラダでパリパリと食べるのがとっても美味しい♪
葉っぱは菜飯ごはんに。長芋をオイル蒸しにしたら美味しかった〜♡





[PR]
by flower0003 | 2017-04-21 01:18 | 日記 | Comments(0)

秋の味覚

f0331278_03592949.jpg

先日祖父母のお宅へお邪魔しました。祖父も祖母も元気!
お土産に箱いっぱいの20世紀梨🍐と、袋いっぱいのお米を頂きました。
叔父叔母のところへも久しぶりに顔を出しました。叔父叔母の作るお野菜が
美味しくて大好きなのです!!この日は、さつまいも🍠、里芋、プチトマト🍅!!
やっぱり絶品!!さつまいもは甘い!!里芋も蒸してお塩だけで全然美味しい!!
プチトマトも甘い!!たくさん頂いたので、冷凍しておきました。
冷凍トマトをミキサーにかけ、トマトソースに加えたりして使っています♪
近所の方にお裾分けできるようなお友達が出来たらなぁ(◍*3*◍)。
葡萄🍇は義実家へお邪魔した時に頂きました!長野の葡萄です。
シャインマスカットを初めて食べたのですが、、、お、、美味、、、!♡
こんな調子で我が家は頂き物で成り立っています。(^o^)/


f0331278_03593813.jpg

息子がかわいく並べていました♪






[PR]
by flower0003 | 2016-09-24 04:13 | 日記 | Comments(0)

七夕にお花。

f0331278_13110225.jpg
f0331278_13111060.jpg

夫が贈ってくれた花束♪
気持ちが嬉しい(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )




[PR]
by flower0003 | 2016-07-12 13:19 | 日記 | Comments(0)

f0331278_22090388.jpg

f0331278_22090995.jpg


能作(NOUSAKU)




[PR]
by flower0003 | 2016-06-05 22:11 | 日常 | Comments(0)

塩鯖弁当


f0331278_14560556.jpg

塩鯖/ひじき煮入り卵焼き/金平牛蒡/白菜サラダ。

今朝はよく冷え込んだー。






[PR]
by flower0003 | 2016-01-13 15:05 | 弁当 | Comments(0)

ネギ塩豚焼き弁当。


◯今日の夫弁当◯
f0331278_13044318.jpg

ネギ塩豚焼き/キャベツ卵焼き/小松菜お浸し/ひじき煮。

お正月に祖父母宅へお邪魔した時に
たくさん頂いた白葱。
暫く白葱料理が続きそうです♪








[PR]
by flower0003 | 2016-01-12 13:18 | 弁当 | Comments(0)

豚生姜唐揚げ弁当


新年あけましておめでとうございます。

御神籤曰く、何事も慎み退屈せず時を待てば必ずよし。
春となって花さく如く末よき運なり。
♪♪♪


◯夫弁当◯
f0331278_13084802.jpg

豚唐揚げ/ひじき煮入り卵焼き/春菊人参の胡麻和え/
唐揚げは豚カタ肉の切り落としに酒•醤油•すりおろし生姜を
揉み込み、片栗粉をまぶし一口大に丸め揚げる。
ノンフライヤー、お弁当作りに重宝しています♪(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )



今年もどうそよろしくお願い申し上げます!!









[PR]
by flower0003 | 2016-01-05 13:34 | 弁当 | Comments(0)

鶏そぼろのチーズオムレツ弁当◯

f0331278_12165526.jpg

鶏そぼろチーズオムレツ/焼きししゃも/
オクラの梅和え/マカロニサラダ/
大根のゆかり和え。


f0331278_12170098.jpg

鶏そぼろは先日に作っておいた◎鶏挽肉/ダシ汁/キビ砂糖/
酒/本みりん/醤油/微塵切りにした玉ねぎを鍋に入れて煮る。

焼きししゃもは最後に醤油を塗り、こんがりと焼く。


低気圧のせいなのか、、何なのか。。身体がしゃんとしない( ॉ ۀ ॉ )






[PR]
by flower0003 | 2015-10-01 12:24 | お弁当 | Comments(0)

肉団子の甘酢あん弁当◎

f0331278_15360903.jpg

肉団子の甘酢あん/小松菜と油揚げじゃこ炒め/
目玉焼き/厚切りベーコン/大根の漬け物。

f0331278_15361483.jpg

今朝は30分、寝坊してしまった、、。
しかし、思いの外家事が捗り、
午前中は幼稚園へ遊びに行き、たっぷり遊ぶ(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )✌
幼稚園選び、そろそろ始めた方がいいのかな?
そして、、魔の2歳について考える。。。




[PR]
by flower0003 | 2015-09-30 15:41 | お弁当 | Comments(0)

鶏の梅紫蘇チーズフライ弁当◎

f0331278_17181583.jpg
鶏胸肉の梅紫蘇チーズフライ/白身魚のフライ/
ゆで卵/小松菜としらすのポン酢胡麻和え/
白菜のお漬け物。

鶏胸肉は開いて薄くなるように叩き、塩胡椒を振る。
紫蘇/梅肉/チーズを乗せぎゅっと巻きフライの衣を付ける◯

f0331278_17181094.jpg





[PR]
by flower0003 | 2015-09-29 17:26 | お弁当 | Comments(0)