タグ:主婦 ( 8 ) タグの人気記事

ランチ。

f0331278_04125457.jpg
f0331278_04131205.jpg
f0331278_04130878.jpg
f0331278_04130353.jpg

主人から「美味しいエスニック料理のお店を教えてもらったら食べに行かない?」と誘って頂き行ってきました。
お品書き:生春巻き、トムヤムクン、グリーンカレー。どれもこれも美味しかった〜!


[PR]
by flower0003 | 2017-09-21 04:17 | 日記 | Comments(0)

産直

f0331278_09485113.jpg
f0331278_09485685.jpg

ラディッシュ/白茄子/モロヘイヤ/プチトマト/大葉/セロリ



[PR]
by flower0003 | 2016-08-04 09:54 | 日記 | Comments(0)

チキンロール弁当。


*OBENTO*

f0331278_18175558.jpg

チキンロール(ほうれん草)/麻婆大根/出し巻き玉子/
プチトマトの大葉マリネ/人参サラダ。

一週間お疲れさま(♡˙³˙)✌
もう二月も終わってしまうなんて、、、早いなぁ。





[PR]
by flower0003 | 2016-02-26 18:20 | 弁当 | Comments(0)

鯵弁当。


*OBENTO*
f0331278_17160452.jpg

鯵南蛮浸け/手羽元ノンフラ焼/玉子焼き/
たたき牛蒡/法蓮草おひたし。

鯵がびっくりするくらいに安く売っていたので、鯵の南蛮漬けに。
手羽元は塩胡椒をし、片栗粉を薄くまぶしてノンフラポン♪
唐揚げを作るよりも簡単!

弟達が食べたことがないと言うので、
THE CITY BEKERYのプレッツェルクロワッサンを手土産に♪



[PR]
by flower0003 | 2016-02-23 17:30 | 季節の行事 | Comments(0)

お裾分けとご馳走卵焼き。

f0331278_16132424.jpg

和歌山県産の八朔をお裾分けしていただきました🍊
たくさん頂いたので、何かおやつにできたらな♪

f0331278_16132833.jpg

息子さんは食べられるんだけど、葉っぱが苦手。
けどね。混ぜ込めば、なんだって食べられちゃう୧⍢⃝୨!
たっぷり野菜入りの具沢山贅沢卵焼き!



[PR]
by flower0003 | 2016-02-08 16:19 | 日常 | Comments(0)

五目御飯弁当

f0331278_19442876.jpg

五目御飯/肉巻きキャベツ/青梗菜塩炒め/茹で卵/人参。
五目御飯は人参/椎茸/牛蒡/蒟蒻/油揚げ。
肉巻きキャベツは千切りにしたキャベツをレンチンし、
豚肉で巻いて塩胡椒をして焼いた。🐖🐖🐖🌳
昨日の寒さは身に堪えた、、、。
週末主人が焼き肉をご馳走してくれた!




[PR]
by flower0003 | 2016-01-25 19:51 | 弁当 | Comments(2)

豚生姜唐揚げ弁当


新年あけましておめでとうございます。

御神籤曰く、何事も慎み退屈せず時を待てば必ずよし。
春となって花さく如く末よき運なり。
♪♪♪


◯夫弁当◯
f0331278_13084802.jpg

豚唐揚げ/ひじき煮入り卵焼き/春菊人参の胡麻和え/
唐揚げは豚カタ肉の切り落としに酒•醤油•すりおろし生姜を
揉み込み、片栗粉をまぶし一口大に丸め揚げる。
ノンフライヤー、お弁当作りに重宝しています♪(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )



今年もどうそよろしくお願い申し上げます!!









[PR]
by flower0003 | 2016-01-05 13:34 | 弁当 | Comments(0)

さんまの蒲焼き弁当◯



f0331278_15200280.jpg

塩肉じゃがを使って、具沢山な卵焼き。
溶き卵には、牛乳と粉チーズを入れて◎
1度に焼こうとして、失敗。
さんまの蒲焼き。塩人参のマヨネーズ和え。
イカのサッと煮。水菜とささみの辛子和え。

イカのサッと煮は、イカ、醤油、砂糖、ごま油を鍋に入れ、
イカがプリッとするまで炒めるだけ◎








[PR]
by flower0003 | 2015-08-27 15:31 | お弁当 | Comments(0)