タグ:お弁当 ( 48 ) タグの人気記事

イワシの梅シソ巻き弁当◯

f0331278_14192251.jpg

やっと週末、お弁当(*Ü*)✌

イワシの梅シソ巻き、厚揚げの甘辛煮、甘長とじゃこ炒め、椎茸の卵とじ、
キュウリの酢の物、ゴーヤの梅おかか和え、プチトマト。

昨日は魚屋さんへ。新鮮なイワシと鯖を購入。イワシがぷりぷり✌
鯖はみりん干しに(Ü*ૢ)今度はイワシもみりん干しにしたいな。

昨夕は、厚揚げと甘長で甘辛煮に。ほっこりする和食が好き✌(*Ü*)✌






[PR]
by flower0003 | 2015-08-07 14:29 | お弁当 | Comments(0)

シャケ弁当◎

f0331278_16374691.jpg

塩鮭に、鶏肉ゴーヤ炒め、目玉焼き弁当(*Ü*)✌
常備菜をちょこちょこ入れて。苦いゴーヤが美味しい!
目玉焼きはシリコンカップに入れて、焼いた。






[PR]
by flower0003 | 2015-08-06 16:44 | お弁当 | Comments(0)

フライ弁当◎

f0331278_15012309.jpg

なんだか、ぼやけてしまった、、、写真にドンマイ、、(◍*3*◍)
鯵フライ・一口豚もも肉のフライ弁当◎椎茸の味噌マヨ焼き、甘い卵焼き、
オクラ、プチトマト、ゴーヤの梅おかか和え、ひじきの煮物。
常備菜を詰め込んで✌(*Ü*)✌。昨日せっせと、鯵を開いた✌✌




[PR]
by flower0003 | 2015-08-05 15:09 | お弁当 | Comments(0)

プルコギ弁当◎

f0331278_15011556.jpg

この日はどーーーんと、プルコギ弁当◎
鯖のごま焼き、蒸しかぼちゃ、オクラ、プチトマト、きゅうり。
蒸したかぼちゃが美味しい✌(*Ü*)✌




[PR]
by flower0003 | 2015-08-05 15:03 | お弁当 | Comments(0)

唐揚げ弁当◎

f0331278_11240877.jpg

暑さ厳しい8月始めのお弁当(Ü*ૢ)

鶏胸肉の唐揚げ、ゆで卵、プチトマト、アスパラガス、焼きかぼちゃ、
にんじんナムル、甘長お浸し。

きょうも元気に行ってらっしゃい!


[PR]
by flower0003 | 2015-08-03 11:29 | お弁当 | Comments(0)

鮭の塩焼き弁当◎

f0331278_12275224.jpg

やっと週末(*Ü*)頑張れお弁当。甘長とうがらしが辛くて驚いた。



[PR]
by flower0003 | 2015-07-31 12:29 | お弁当 | Comments(0)

◎弁当

f0331278_12060006.jpg


昨日まで実家へ帰省しており、今日からお弁当作り再開(*Ü*)
今日のお弁当は、鶏手羽中の唐揚げ弁当。ゴロゴロお野菜入りチーズオムレツ、
トマトの海苔和え、おかかピーマン。

お弁当作りを始めたことを話したら、”たくさんあるのよ〜”と紀州産の梅干しを
どっさり下さった!!やった!嬉しい!!ありがとうございます!(๑˃̵ᴗ˂̵)و




[PR]
by flower0003 | 2015-07-30 12:13 | お弁当 | Comments(0)

お弁当、始めました。

f0331278_17083596.jpg

おかずは、6割しょっぱい・甘辛い(塩気)、2割甘い、2割酸っぱい、、が理想のバランスなんだって。

◎ブリの照焼き、茄子の甘辛味噌炒め、ネギ入り卵焼き、にんじんとツナのマヨネーズ和え
キュウリの浅漬け、ミニトマト、舞茸ソテー

今日はお腹いっぱいになったかな?










[PR]
by flower0003 | 2015-07-24 17:19 | お弁当 | Comments(0)