タグ:お弁当 ( 48 ) タグの人気記事

さんまの蒲焼き弁当◯



f0331278_15200280.jpg

塩肉じゃがを使って、具沢山な卵焼き。
溶き卵には、牛乳と粉チーズを入れて◎
1度に焼こうとして、失敗。
さんまの蒲焼き。塩人参のマヨネーズ和え。
イカのサッと煮。水菜とささみの辛子和え。

イカのサッと煮は、イカ、醤油、砂糖、ごま油を鍋に入れ、
イカがプリッとするまで炒めるだけ◎








[PR]
by flower0003 | 2015-08-27 15:31 | お弁当 | Comments(0)

チキン南蛮弁当◯

f0331278_13254095.jpg

卵液に小麦粉と片栗粉を混ぜ込んだ、飛田さんレシピの
チキン南蛮でお弁当◎たっぷりたまごサラダ付き✌
塩さつまいも。蒸し茄子。プチトマト。
近頃塩煮にはまってる。かぼちゃだってお塩のみ。
これがね、くどくなくて好き、、(๑´`๑)✌
柔らかく煮えたら、最後はしっかり水分を飛ばす◯
蒸し茄子はレンジで簡単✌ダシ醤油で◎

買い物へ出かけても、ちっちゃな怪獣がいたずらばかり…。
買い物も疲れます、、、꒰ ꒪⌑꒪꒱







[PR]
by flower0003 | 2015-08-26 13:35 | お弁当 | Comments(0)

お弁当◯

f0331278_16050202.jpg

いつも以上に白米をもりもりと盛った◎
茄子と豚肉の味噌炒め、ゴーヤの醤油漬け、
ゆで卵、鯖のみりん干し、塩南瓜、プチトマト。
南瓜は伯父が作ったもの。美味しい!





[PR]
by flower0003 | 2015-08-25 16:12 | お弁当 | Comments(0)

ごめんね。お弁当◯

f0331278_16175327.jpg

先々週に引き続き、先日の週末も田舎へ帰省。
疲労感いっぱいな週始め。
旦那さん、ごめんね。お惣菜を詰めただけなお弁当꒰꒪ᴗ꒪‧̣̥̇ ꒱
そんな日もあるさ〜〜〜♩♫♪**

先週末のお弁当に一言あり。
”ゴーヤがたくさん入っていたね!”
…(‾͈̑ ◟  ॢ‾͈̑๑)失礼〜〜〜〜〜!!




[PR]
by flower0003 | 2015-08-24 16:25 | お弁当 | Comments(0)

鯖のみりん干し弁当◎

f0331278_15253576.jpg

鯖のみりん干しをこんがりと焼いてお弁当◎鶏つくね、プチトマト、
ゴーヤの醤油漬け、たまねぎとツナのサラダ、ゴーヤと炒り卵の炒めもの。

きょうはじめじめと暑い、、。やっと金曜(๑˃̵ᴗ˂̵)✌


昨日、お弁当に入れたピリ辛ささみカツ。ピリ辛、、程度ではなく
”結構パンチのある味だった〜”ってさ。꒰ॱଳ͘꒱。豆板醤入れ過ぎちゃったかな・・・?、、♡







[PR]
by flower0003 | 2015-08-21 15:33 | お弁当 | Comments(0)

ピリ辛ささみカツ弁当

f0331278_16243078.jpg

2日続けて天候に恵まれず、、ゲンナリ。けどね、お友達のおめでた報告に心躍る、、、♡
おめでとう(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )!!きょうは、ピリ辛ささみカツ弁当◎はまちの照焼き、
ししとうとしめじのオイスター炒め(カレー粉ぱらり)、プチトマト、ゴーヤの醤油漬け、
オクラのおかか醤油◎味が似通ったものが、、、点在。。甘めの副菜が必要だった、、、ね。
大量にあった獅子唐もこれにて、消費(*Ü*)✌


[PR]
by flower0003 | 2015-08-20 16:37 | お弁当 | Comments(0)

塩鮭弁当◯

f0331278_16241164.jpg

◎塩鮭、卵焼き、焼きししとう、かぼちゃ煮、プチトマト、小松菜としめじのお浸し、
千切りにんじんとツナのマヨネーズ和え、ケチャップマカロニ。

お腹がぐーぐー減っちゃうんだって꒰ ꒪⌑꒪꒱、、。育ち盛りデスカ・・・??꒰꒪ᴗ꒪‧̣̥̇ ꒱



[PR]
by flower0003 | 2015-08-20 16:28 | お弁当 | Comments(0)

きょうのお弁当◯

f0331278_14504233.jpg

朝は涼しく、心地よく、過ごしやすい。
お弁当◯かぼちゃ煮、鯖のみりん干し、ざく切りトマト、焼きししとう、鶏もも肉のソテー、
はまちの生姜煮、千切りにんじんとツナのマヨネーズ和え。
かぼちゃ煮は柔らかく煮て、最後に水分を飛ばしたら好みな感じに出来た!
魚屋のおばちゃんから、はまちはブリに比べて脂が少ないから煮たり、照り焼きにしたら美味しい!と教えて頂いた。
早速生姜煮にした。濃い味付けでお弁当に◎
モロヘイヤが美味しい。が、、なかなか出逢えない。。ゆるーーく、ダイエット継続中。
身体が喜ぶ食事を心がける、、。わたしも自分にお弁当作ろうかな?
心に余裕がなく、苛立ち、当たってしまう。きょうも笑顔で頑張る。



[PR]
by flower0003 | 2015-08-18 14:58 | お弁当 | Comments(0)

油淋鶏弁当

f0331278_13272895.jpg

お弁当◎油淋鶏、モロヘイヤのお浸し、ざく切りトマト、ゆで卵、焼きししとう、さつまいも。
今週も元気に頑張れ!頑張ろう◎


[PR]
by flower0003 | 2015-08-17 13:34 | お弁当 | Comments(0)

鯵フライ弁当◎

f0331278_13363867.jpg

冷凍ストックしておいた、鯵フライと豚カツでお弁当。(Ü*ૢ)
ポテトサラダ、ケチャップ味のマカロニ、ゆで卵、焼きピーマン、プチトマト。
マカロニが少し固かった。。꒰꒪д꒪|||꒱

今週はこれにて、お弁当はおしまい!


[PR]
by flower0003 | 2015-08-12 13:40 | お弁当 | Comments(0)