タグ:お弁当 ( 48 ) タグの人気記事

鶏の梅紫蘇チーズフライ弁当◎

f0331278_17181583.jpg
鶏胸肉の梅紫蘇チーズフライ/白身魚のフライ/
ゆで卵/小松菜としらすのポン酢胡麻和え/
白菜のお漬け物。

鶏胸肉は開いて薄くなるように叩き、塩胡椒を振る。
紫蘇/梅肉/チーズを乗せぎゅっと巻きフライの衣を付ける◯

f0331278_17181094.jpg





[PR]
by flower0003 | 2015-09-29 17:26 | お弁当 | Comments(0)

塩鮭弁当◎

f0331278_16131794.jpg

こんがりと焼いた塩鮭/小松菜胡麻和え/南瓜サラダ/
豚肉の梅肉焼き/茄子の味噌マヨチーズ焼き/ハムと貝割れ。
1週間が始まった(*Ü*)✌今週も笑顔で頑張る!






[PR]
by flower0003 | 2015-09-28 16:17 | お弁当 | Comments(0)

鯖のカレー竜田弁当◎

f0331278_16360614.jpg

旬な鯖を使って、カレー竜田でお弁当。鯖は醤油/酒/生姜の絞り汁
に浸け、片栗粉にカレー粉と塩を混ぜたものにまぶす。
今日も手作り焼売。沢山できたので、冷凍しておきました◯
冷凍ストックは強い見方(*Ü*)✌
出し巻き卵/人参玉ねぎツナサラダ/金平牛蒡/大根の浅漬け。
今週は2日でおしまい!お疲れさま〜!




[PR]
by flower0003 | 2015-09-25 16:42 | お弁当 | Comments(0)

焼売弁当◎

f0331278_16173109.jpg

手作り焼売弁当◎鶏の唐揚げ/ゆで卵/モロヘイヤのお浸し/
にんじんサラダ。焼売は豚挽肉に海老も入れて。
ぷりぷり(*Ü*)✌蒸したら肉汁ジュワッと溢れ出てしまうんだが、、
この肉汁を閉じ込めたい、、、、( ॉ ۀ ॉ )
にんじんサラダは、人参/玉ねぎ/ノンオイルツナ缶を、
酢/オリーブオイル/砂糖で和えて、塩胡椒で味を整える。
栄養価の高いモロヘイヤはお浸しで。





[PR]
by flower0003 | 2015-09-24 16:27 | お弁当 | Comments(0)

鶏の唐揚げ弁当◎

f0331278_15005017.jpg

鶏胸肉の唐揚げ、ごぼうサラダ、塩煮かぼちゃ、
茄子とししとうのおろし煮、プチトマトでお弁当。
唐揚げは、酒醤油生姜汁塩胡椒のタレに一晩漬けた。
胸肉で作る唐揚げが好き(*Ü*)✌
実家から届いた野菜を早速使ってお弁当。
昨晩作った茄子の煮物に獅子唐を加えて煮詰め、
大根おろしを加えた◯



[PR]
by flower0003 | 2015-09-15 15:10 | 主人弁当 | Comments(0)

さんま味醂焼き弁当◎

f0331278_15381294.jpg

さんまの味醂干し焼き、豚肉とししとうの塩炒め、
ポテトサラダ、モロヘイヤのお浸し、
椎茸の味噌マヨネーズ焼き、ゆで卵にごま塩ふってお弁当。
うかうかして、魚を焦がしてしまった、、、。
日差しはまだきついけれど、心地よい風が吹く。”🍂”
実家から20世紀梨と野菜が届いた。
里芋とさつまいもは泥付きで。(笑) 掘り立てかな?
なんだか、ほっこりした🍠(*Ü*)✌
今週も笑顔でfight!







[PR]
by flower0003 | 2015-09-14 15:48 | お弁当 | Comments(0)

鮭の幽庵焼き弁当◯

f0331278_12572126.jpg

ちょっと焼き過ぎちゃった、鮭の幽庵焼きでお弁当。
醤油・酒・みりんを同量にしたタレに一晩漬けておいた。
アスパラの豚肉巻き、塩かぼちゃ、プチトマト、
ピーマンのおかか醤油和え、チーズ。
賢く食材を使い切る!これね、私の課題。
笑顔でみんながお腹いっぱいになれるように、日々精進!!!


[PR]
by flower0003 | 2015-09-09 13:04 | お弁当 | Comments(0)

ピーマンの肉詰め弁当◎

f0331278_13105391.jpg

ピーマンの肉詰め。お肉は粘り気が出るまで練った◎
にんじんのバター醤油和え、アスパラの焼き浸し、
ゴーヤのカレー炒め。

先週はちょっと旅行してました。
なので、なかなかエンジンがかからない、、。
どんよりなお天気が続くし、
息子さんは、風邪っぴき。

元気出して行こう、、꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱




[PR]
by flower0003 | 2015-09-08 13:17 | お弁当 | Comments(0)

出し巻き卵お弁当◯

f0331278_14562965.jpg
出し巻き卵、オクラの豚肉巻き焼,すだち添え、
プチトマト、鶏ハム、切干大根の煮物、小松菜お浸し。
出し巻き卵は上手に巻けず、パサパサ。
鶏ハムは美味しくできた!(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
先日のキーマカレー入りオムレツが好評!また作る(๑˃̵ᴗ˂̵)و!
有本葉子さん著の『和べんとう』参考になる!!



[PR]
by flower0003 | 2015-08-31 15:03 | お弁当 | Comments(0)

塩人参で豚肉炒め弁当○

f0331278_17291558.jpg

常備している塩で和えた、塩にんじん。とっても使える◯
豚肉と炒めてお弁当の一品に。
キーマカレー入りオムレツ。イカのサッと煮。
蒸鶏とゴーヤの柚子胡椒和え。小松菜のおかか和え。
切干大根の煮物。

切干大根の煮物、ダシは椎茸の戻し汁を使って◎
あらかじめ茹でておくと、あっとゆう間にできた!




[PR]
by flower0003 | 2015-08-28 17:39 | お弁当 | Comments(0)