ランチ。

f0331278_04125457.jpg
f0331278_04131205.jpg
f0331278_04130878.jpg
f0331278_04130353.jpg

主人から「美味しいエスニック料理のお店を教えてもらったら食べに行かない?」と誘って頂き行ってきました。
お品書き:生春巻き、トムヤムクン、グリーンカレー。どれもこれも美味しかった〜!


[PR]
# by flower0003 | 2017-09-21 04:17 | 日記 | Comments(0)

美味しいジェラート

f0331278_04594697.jpg
f0331278_04595164.jpg

以前伺ったジェラート屋さん🍨『らぐるぽ』。木次牛乳を使ったジェラート。美味しくて驚いた〜!!
店内には気になる商品も置いてあり、、またゆっくりと伺いたいな。
息子の夏休みも終わり幼稚園が始まりました。運動会の練習が始まったようで、
毎日楽しそうにお話をしてくれます。初めての運動会。楽しみだね。




[PR]
# by flower0003 | 2017-09-07 05:08 | 日記 | Comments(0)

紫陽花。


f0331278_23594772.jpg
f0331278_23595769.jpg


実家のお庭から拝借^^






美しいあじさい&6月のイメージショット!


[PR]
# by flower0003 | 2017-06-30 00:01 | 日記 | Comments(0)

時間がない時こそ。

f0331278_23450923.jpg

今週の幼稚園へ持たせたお弁当。帰ってくるなり、空になったお弁当箱を
自分で開いて見せてくれます!毎日楽しそうに幼稚園へ通っている姿を見て、
この幼稚園に決めてよかったと心から思います。通い始めた頃はバスの後ろに
ちょこんと一人で座ったり、お友達はいないよ〜。なんて言っていたのに。
最近ではお友達の横に座り、たくさんのお友達の名前が出てきます。
たくさんのことを学んで、たくさのお友達を作ってくださいね。

今のわたしは、食育について学びたい!
食べることをもっと大切にしたいです。




[PR]
# by flower0003 | 2017-06-29 23:56 | 日記 | Comments(0)

幼稚園のお弁当。

f0331278_14174056.jpg
f0331278_14174525.jpg

息子の幼稚園は週1回お弁当の日があります( ˘͈ ᵕ ˘͈)
お豆腐ナゲット弁当と、飯島奈美さんのごちそう唐揚げ弁当。
マッシュポテトは丸っとじゃがいもを柔らかくなるまで茹でて、
潰して、牛乳と粉チーズを混ぜた◎ワタナベマキさんのレシピ。

そして、時間がない!と言いつつ、なかしましほさんのレシピで
ホットビスケットを焼く(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )✌
kinacoさんの塩麹ビスケも気になるんだよね。

無駄が多い、、、と感じる日々。もっとシンプルに丁寧に暮らしたいな。
産直でへ行ったら新鮮な鰯が5匹で200円(Ü*ૢ)☆
塩麹にまぶしてグリルで焼いたら、、美味だった♪






[PR]
# by flower0003 | 2017-05-31 14:19 | 日記 | Comments(0)