<   2015年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

肉団子の甘酢あん弁当◎

f0331278_15360903.jpg

肉団子の甘酢あん/小松菜と油揚げじゃこ炒め/
目玉焼き/厚切りベーコン/大根の漬け物。

f0331278_15361483.jpg

今朝は30分、寝坊してしまった、、。
しかし、思いの外家事が捗り、
午前中は幼稚園へ遊びに行き、たっぷり遊ぶ(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )✌
幼稚園選び、そろそろ始めた方がいいのかな?
そして、、魔の2歳について考える。。。




[PR]
by flower0003 | 2015-09-30 15:41 | お弁当 | Comments(0)

鶏の梅紫蘇チーズフライ弁当◎

f0331278_17181583.jpg
鶏胸肉の梅紫蘇チーズフライ/白身魚のフライ/
ゆで卵/小松菜としらすのポン酢胡麻和え/
白菜のお漬け物。

鶏胸肉は開いて薄くなるように叩き、塩胡椒を振る。
紫蘇/梅肉/チーズを乗せぎゅっと巻きフライの衣を付ける◯

f0331278_17181094.jpg





[PR]
by flower0003 | 2015-09-29 17:26 | お弁当 | Comments(0)

塩鮭弁当◎

f0331278_16131794.jpg

こんがりと焼いた塩鮭/小松菜胡麻和え/南瓜サラダ/
豚肉の梅肉焼き/茄子の味噌マヨチーズ焼き/ハムと貝割れ。
1週間が始まった(*Ü*)✌今週も笑顔で頑張る!






[PR]
by flower0003 | 2015-09-28 16:17 | お弁当 | Comments(0)

金平牛蒡

f0331278_16360138.jpg

常備菜に金平牛蒡
牛蒡と人参は細切りに◯フライパンにごま油を熱し/
牛蒡を炒め/人参を炒め/水を加え、水分が飛ぶまで煮る/
砂糖を加え、全体を混ぜ/酒味醂を加え/最後に醤油を
加え水分を飛ばす。野菜の千切り…嫌いじゃない(*Ü*)✌




[PR]
by flower0003 | 2015-09-25 16:50 | レシピ覚え書き | Comments(0)

鯖のカレー竜田弁当◎

f0331278_16360614.jpg

旬な鯖を使って、カレー竜田でお弁当。鯖は醤油/酒/生姜の絞り汁
に浸け、片栗粉にカレー粉と塩を混ぜたものにまぶす。
今日も手作り焼売。沢山できたので、冷凍しておきました◯
冷凍ストックは強い見方(*Ü*)✌
出し巻き卵/人参玉ねぎツナサラダ/金平牛蒡/大根の浅漬け。
今週は2日でおしまい!お疲れさま〜!




[PR]
by flower0003 | 2015-09-25 16:42 | お弁当 | Comments(0)

焼売弁当◎

f0331278_16173109.jpg

手作り焼売弁当◎鶏の唐揚げ/ゆで卵/モロヘイヤのお浸し/
にんじんサラダ。焼売は豚挽肉に海老も入れて。
ぷりぷり(*Ü*)✌蒸したら肉汁ジュワッと溢れ出てしまうんだが、、
この肉汁を閉じ込めたい、、、、( ॉ ۀ ॉ )
にんじんサラダは、人参/玉ねぎ/ノンオイルツナ缶を、
酢/オリーブオイル/砂糖で和えて、塩胡椒で味を整える。
栄養価の高いモロヘイヤはお浸しで。





[PR]
by flower0003 | 2015-09-24 16:27 | お弁当 | Comments(0)

鮭の塩焼き弁当◎

f0331278_16304441.jpg

秋鮭の塩焼き、にんじんと手作り鶏ハムのサラダ、
ピーマンのきんぴら、キャベツと茄子の浅漬け、
厚揚げの山椒焼き、プチトマト、大根の漬け物でお弁当。
家事の段取りが雑誌で特集を組んでおり、を読みふけ、感化される◎






[PR]
by flower0003 | 2015-09-18 16:37 | お弁当 | Comments(0)

鶏手羽元の炒め煮弁当◎

f0331278_16301248.jpg

鶏手羽元の炒め煮、キャベツのカレーたまご炒め、
イカのプリッと煮、ししとうの佃煮、大根の浅漬け。
今朝は起きるのが辛かった。(*_*)
ゆっくり、まったり、cafeで時間を過ごしたい!
美味しい珈琲が飲みたいな♪




[PR]
by flower0003 | 2015-09-17 16:36 | お弁当 | Comments(0)

豚の生姜焼き弁当◎

f0331278_15242255.jpg

昨晩タレに漬け込んでおき、朝ジュッと焼くだけ生姜焼き。
卵焼き、牛蒡とにんじんのサラダ、ほうれん草の海苔和え、
伯父の作ったミニトマト、大根の浅漬けでお弁当。
やっと週の真ん中、水曜日018.gif雨降りだけど、元気出してこ✌


[PR]
by flower0003 | 2015-09-16 15:33 | お弁当 | Comments(0)

鶏の唐揚げ弁当◎

f0331278_15005017.jpg

鶏胸肉の唐揚げ、ごぼうサラダ、塩煮かぼちゃ、
茄子とししとうのおろし煮、プチトマトでお弁当。
唐揚げは、酒醤油生姜汁塩胡椒のタレに一晩漬けた。
胸肉で作る唐揚げが好き(*Ü*)✌
実家から届いた野菜を早速使ってお弁当。
昨晩作った茄子の煮物に獅子唐を加えて煮詰め、
大根おろしを加えた◯



[PR]
by flower0003 | 2015-09-15 15:10 | 主人弁当 | Comments(0)