<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鮭の塩焼き弁当◎

f0331278_12275224.jpg

やっと週末(*Ü*)頑張れお弁当。甘長とうがらしが辛くて驚いた。



[PR]
by flower0003 | 2015-07-31 12:29 | お弁当 | Comments(0)

◎弁当

f0331278_12060006.jpg


昨日まで実家へ帰省しており、今日からお弁当作り再開(*Ü*)
今日のお弁当は、鶏手羽中の唐揚げ弁当。ゴロゴロお野菜入りチーズオムレツ、
トマトの海苔和え、おかかピーマン。

お弁当作りを始めたことを話したら、”たくさんあるのよ〜”と紀州産の梅干しを
どっさり下さった!!やった!嬉しい!!ありがとうございます!(๑˃̵ᴗ˂̵)و




[PR]
by flower0003 | 2015-07-30 12:13 | お弁当 | Comments(0)

週末の家族時間

f0331278_00165347.jpg

車を走らせ、大山まで◎最高気温が36度超えの真夏日。
日差しがじりじりと照りつける。買ってもらったソフトクリームは
一瞬にして溶け出した。大山で食べるアイスは格別。文句なしの美味しさだった。
たくさん動いて、夜はのびた君を思わせる早さで眠りに就いた小人さんでした。




[PR]
by flower0003 | 2015-07-30 00:22 | Comments(0)

お弁当、始めました。

f0331278_17083596.jpg

おかずは、6割しょっぱい・甘辛い(塩気)、2割甘い、2割酸っぱい、、が理想のバランスなんだって。

◎ブリの照焼き、茄子の甘辛味噌炒め、ネギ入り卵焼き、にんじんとツナのマヨネーズ和え
キュウリの浅漬け、ミニトマト、舞茸ソテー

今日はお腹いっぱいになったかな?










[PR]
by flower0003 | 2015-07-24 17:19 | お弁当 | Comments(0)

夏野菜

f0331278_21262689.jpg

親戚の方から戴いた夏野菜。トマトもトウモロコシもとっても甘い。
自分でお野菜を作ることが、ちょっとした夢、、、♡



[PR]
by flower0003 | 2015-07-22 21:32 | Comments(0)

hut

f0331278_23500492.jpg

こんな帽子が欲しかった!的な帽子。(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
今年初の水遊び、怖がらなかった◎昼間っから、beerをぐびっーーとね、、、♡
フローズン生、美味しかった!





[PR]
by flower0003 | 2015-07-12 23:57 | Comments(0)

おやつ◎かぼちゃの茶巾しぼり

f0331278_14042024.jpg

息子のおやつに、かぼちゃの茶巾しぼり。
かぼちゃが大好きな彼は、もう喜んで食べてくれました◎
”おいしい??”と尋ねると、にっこり笑顔でほっぺたをポンポンッと
叩いて見せてくれます。(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
彼のおいしい!の合図のようです…。♡
1歳7ヶ月を過ぎた彼は、近頃ちっともベビーカーに乗ってくれません。
本当に、びっくりするくらいに予定がこなせない日々が続いています…。
お買い物に出かけるのにも、そこまで行くのに何時間かかるの?
ってくらいに時間がかかってしまいます…。
いいんです。彼のペースで。まったり過ごすこととします。





[PR]
by flower0003 | 2015-07-11 14:12 | Comments(0)

wine

f0331278_13533542.jpg

早速、見つけた!CHILE ワイン🍷美味しい。(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )




[PR]
by flower0003 | 2015-07-11 14:00 | Comments(0)

wine

f0331278_05552577.jpg

美味しくて、安いワイン選び。チリ(chile)ワインが断然オススメのようです。(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
チリのワインは輸入に関税がかからなく、チリの物価は日本より安いこともあって、
安価で購入することができる!そして、ラベルに「RESERVA」の表記が
あるものを選ぶと間違いがないみたい。「とっておきの」という意味があるんだって。
(写真のワインはチリワインではありません、、、😿)参考にしよう♩




[PR]
by flower0003 | 2015-07-02 22:51 | Comments(0)