カテゴリ:おやつ( 10 )

バナナケーキ。

f0331278_17442531.jpg

バナナケーキを焼きました(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
生地にバナナ2本を加えたら、ずっしりしたケーキに。
バナナの甘みの分、お砂糖の量は極少量に。


f0331278_17443945.jpg

出来たその日より、1日寝かせた方が
しっとりして美味しい〜!

f0331278_17444953.jpg

先日は、賞味期限が危ういバターを救出すべく、
バターたっぷりのスコーンを焼きました。
バターたっぷりで、ふわふわ〜♡






[PR]
by flower0003 | 2015-12-02 17:59 | おやつ | Comments(1)

紫陽花とにんじんクッキー

f0331278_11262403.jpg
f0331278_11263948.jpg
f0331278_11265317.jpg
f0331278_11263344.jpg
f0331278_11262875.jpg
f0331278_11265839.jpg
f0331278_11270376.jpg
f0331278_11270992.jpg

JAはお野菜も安いけど、お花も安い。
白い紫陽花がなんとも可愛らしくて、お家へ連れて帰りました。

この日はたっぷりと人参をすりおろして、”にんじんクッキー”を作りました。
人参のすりおろしと、甜菜糖、白いごま油、小麦粉はドルチェ。
膨らまし粉を使わないから、パリッとした焼き加減がなかなか難しい🙈。




[PR]
by flower0003 | 2015-06-26 11:54 | おやつ | Comments(1)

おやつ

f0331278_12185039.jpg


期待してたものは違っていたけれど、
ダニエルのカヌレ食べれました♩









[PR]
by flower0003 | 2015-05-01 12:29 | おやつ | Comments(0)

おやつの時間

f0331278_21001267.jpg

焼き過ぎちゃって、ちょっと苦い。
いつもは丸めるのだけど、この日は天板クッキー。
天板に広げて焼くだけ。


*
*

気になっていた本。
やっと出逢えた。
お料理上手な方も参考にされてるって知ってね。

蒸したじゃがいもで作るポテトサラダが美味しかったぁー♪




[PR]
by flower0003 | 2015-03-26 21:07 | おやつ | Comments(0)

さくさくクッキー

f0331278_09410974.jpg

素朴なクッキー。
ザクザク。

でもね、たまーにバターたっぷりなおやつも食べたくなる。笑



*
*

週末結婚式へお呼ばれしました。
花嫁さんって何であんなに奇麗なんだろうね。


( ˘͈ ᵕ ˘͈)






[PR]
by flower0003 | 2015-03-25 09:44 | おやつ | Comments(0)

おやつの時間

f0331278_18105882.jpg
f0331278_18132531.jpg

なかしましほさんのレシピを参考に焼きました
粗く刻んだチョコレートとアーモンドがたっぷり入っています^^
ローストしたアーモンドが香ばしい









よちよち歩きだったのに、気づいたらてくてくと歩く1歳3ヶ月の息子。
何だか楽しそうにおしゃべりしながらお散歩しています。
11.5cmの小さな靴。ちいさな足。ちいさな身体。
たくさん動くようになって、たくさんおしゃべりして。ケタケタ笑って、かくれんぼ。
小粒で生まれて、小粒のまま…。ちょっと気がかりですが…。
美味しいごはんが作れるように、かあちゃん頑張ろうーー!!






[PR]
by flower0003 | 2015-03-11 22:18 | おやつ | Comments(0)

にんじんのカップケーキ

f0331278_08194758.jpg
すりおろしにんじんがたっぷり♩(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
すぐに食べたいけれど、一晩寝かせた方がしっとりとして美味しいんだよね。





[PR]
by flower0003 | 2015-03-04 18:09 | おやつ | Comments(0)

バレンタインにチョコの焼き菓子


バレンタインにチョコ作り。

f0331278_08200155.jpg

チョコとアーモンドのビスコッティ。






f0331278_08193757.jpg

なぜか歪に膨らんでしまった、ガトーショコラ。
ほろ苦くて美味しい。







[PR]
by flower0003 | 2015-02-22 08:28 | おやつ | Comments(0)

おやつ。

f0331278_13064127.jpg

ふんわり焼けたクッキー

粉は全粒粉100%


f0331278_13070543.jpg

ヨーグルトレモンクッキー

ふんわり。軽いスコーンのよう。

これが美味しいの

冷やして食べるとなお美味しい。


f0331278_13071074.jpg

さくさくクッキー

生地の半分に片栗粉を使用

全てまっちんさんのおやつの本より









[PR]
by flower0003 | 2014-12-15 13:19 | おやつ | Comments(0)

おやつ。

f0331278_22155644.jpg

全粒粉のみで作ったサクサククッキー。






[PR]
by flower0003 | 2014-12-01 22:19 | おやつ | Comments(0)