カテゴリ:日記( 12 )

幼稚園のお弁当。

f0331278_14174056.jpg
f0331278_14174525.jpg

息子の幼稚園は週1回お弁当の日があります( ˘͈ ᵕ ˘͈)
お豆腐ナゲット弁当と、飯島奈美さんのごちそう唐揚げ弁当。
マッシュポテトは丸っとじゃがいもを柔らかくなるまで茹でて、
潰して、牛乳と粉チーズを混ぜた◎ワタナベマキさんのレシピ。

そして、時間がない!と言いつつ、なかしましほさんのレシピで
ホットビスケットを焼く(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )✌
kinacoさんの塩麹ビスケも気になるんだよね。

無駄が多い、、、と感じる日々。もっとシンプルに丁寧に暮らしたいな。
産直でへ行ったら新鮮な鰯が5匹で200円(Ü*ૢ)☆
塩麹にまぶしてグリルで焼いたら、、美味だった♪






[PR]
by flower0003 | 2017-05-31 14:19 | 日記 | Comments(0)

ガレットランチ。

f0331278_21520520.jpg

初めてガレットを食べました。
妊婦なお友達と久々の再開。話に花が咲きました。

先日、大山ガーデンプレイスへ。地元のお野菜、お豆腐、パンを購入。
井上食品さんのお豆腐はとても美味しいのです♪
飲む豆乳が忘れられず、、、。濃厚でぷるぷる。とても美味だったのです。
なんで買わなかったの?と自分を責めてしまうくらい( ॉ ۀ ॉ )

寄り道をして大山鶏を購入。ノンフライヤーでカリッと手羽先を焼いたら、
ジューシーで美味しくて美味しくて、、、。

パンはコウボパン 小さじいちさん♪



[PR]
by flower0003 | 2017-05-05 22:05 | 日記 | Comments(0)

産直

f0331278_01114590.jpg
大根70円、菜の花80円。まんまる大根。愛らしい◎
瑞瑞しく、サラダでパリパリと食べるのがとっても美味しい♪
葉っぱは菜飯ごはんに。長芋をオイル蒸しにしたら美味しかった〜♡





[PR]
by flower0003 | 2017-04-21 01:18 | 日記 | Comments(0)

生食パン

f0331278_05184825.jpg

乃が美の「生」食パン。ふわふわ…♡わざわざ並んでくれました。
感謝♩( ˘͈ ᵕ ˘͈)実家と義理のお姉さんにもお裾分け◎




[PR]
by flower0003 | 2017-04-20 05:22 | 日記 | Comments(0)

秋の味覚

f0331278_03592949.jpg

先日祖父母のお宅へお邪魔しました。祖父も祖母も元気!
お土産に箱いっぱいの20世紀梨🍐と、袋いっぱいのお米を頂きました。
叔父叔母のところへも久しぶりに顔を出しました。叔父叔母の作るお野菜が
美味しくて大好きなのです!!この日は、さつまいも🍠、里芋、プチトマト🍅!!
やっぱり絶品!!さつまいもは甘い!!里芋も蒸してお塩だけで全然美味しい!!
プチトマトも甘い!!たくさん頂いたので、冷凍しておきました。
冷凍トマトをミキサーにかけ、トマトソースに加えたりして使っています♪
近所の方にお裾分けできるようなお友達が出来たらなぁ(◍*3*◍)。
葡萄🍇は義実家へお邪魔した時に頂きました!長野の葡萄です。
シャインマスカットを初めて食べたのですが、、、お、、美味、、、!♡
こんな調子で我が家は頂き物で成り立っています。(^o^)/


f0331278_03593813.jpg

息子がかわいく並べていました♪






[PR]
by flower0003 | 2016-09-24 04:13 | 日記 | Comments(0)

夕飯と気になる本。

f0331278_16114704.jpg

豚の生姜焼き。ごはん🍚が進むね。
お弁当作り30分、夕飯作り1時間を目標に日々精進中。
今日は手抜きな水曜日!トマトソースを作り置きして、パスタにしよう。


週末は祖父母のところへ遊びに。わたしからの手土産は風見鶏のシュークリーム。
祖父母からは、箱いっぱの梨🍐に、お米🌾、プチトマト🍅、さつまいも🍠、里芋!!!


銀行、郵便局へ行き所用を済ませ。ぶらぶらとお散歩。
気になる本屋さんを発見!!!📚チビと一緒じゃなければ何時間でもいられそうな、ツボな書店。
近々行きたいなぁ。そして、、お目当ての陶展は休館、、、残念。。




[PR]
by flower0003 | 2016-09-14 16:37 | 日記 | Comments(0)

モロヘイヤと幼稚園選び

f0331278_14443049.jpg

家族みんなが大好きなモロヘイヤ🌿
何にして食べようかな。

幼稚園選び。食育をきちんと考えられている園がいいな。
食べることって、大切。いのちの大切さ。学んで欲しい。

ちょっと厳しめ幼稚園。
それとも、自由でのびのび幼稚園。

息子が楽しめるのが一番だよね。



[PR]
by flower0003 | 2016-09-07 14:48 | 日記 | Comments(2)

産直

f0331278_09485113.jpg
f0331278_09485685.jpg

ラディッシュ/白茄子/モロヘイヤ/プチトマト/大葉/セロリ



[PR]
by flower0003 | 2016-08-04 09:54 | 日記 | Comments(0)

ドライブ日和。


久しぶりにドライブデート

市内から車を走らせること1時間
自然の中に突如として現れる素敵な空間

f0331278_13223181.jpg

みたき園へ行ってきました。
2人時間なんていつぶりだろう…(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

f0331278_13201927.jpg
f0331278_13203073.jpg
f0331278_13203955.jpg
f0331278_13204821.jpg

こちらで注文をして、お部屋まで案内して頂きます。
f0331278_13210856.jpg

f0331278_13205760.jpg
山の中だからとても涼しい🎐
近くには川も流れています。

f0331278_13211861.jpg
f0331278_13212841.jpg
山菜料理を頂きました。
どれも唸る美味しさ。しあわせ。
朝作ったばかりの手作り豆腐に、手づくり蒟蒻。

f0331278_13213851.jpg
梅のデザートも。

f0331278_13215087.jpg
f0331278_13215909.jpg
f0331278_13221068.jpg
f0331278_13222084.jpg

日々の疲れを癒しました。

また行きたいな(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )



山菜料理
みたき園
http://www.mitakien.com
八頭郡智頭町芦津707
☎0858-75-3311

















[PR]
by flower0003 | 2016-07-12 13:33 | 日記 | Comments(0)

七夕にお花。

f0331278_13110225.jpg
f0331278_13111060.jpg

夫が贈ってくれた花束♪
気持ちが嬉しい(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )




[PR]
by flower0003 | 2016-07-12 13:19 | 日記 | Comments(0)