カテゴリ:未分類( 45 )

週末の家族時間

f0331278_00165347.jpg

車を走らせ、大山まで◎最高気温が36度超えの真夏日。
日差しがじりじりと照りつける。買ってもらったソフトクリームは
一瞬にして溶け出した。大山で食べるアイスは格別。文句なしの美味しさだった。
たくさん動いて、夜はのびた君を思わせる早さで眠りに就いた小人さんでした。




[PR]
by flower0003 | 2015-07-30 00:22 | Comments(0)

夏野菜

f0331278_21262689.jpg

親戚の方から戴いた夏野菜。トマトもトウモロコシもとっても甘い。
自分でお野菜を作ることが、ちょっとした夢、、、♡



[PR]
by flower0003 | 2015-07-22 21:32 | Comments(0)

hut

f0331278_23500492.jpg

こんな帽子が欲しかった!的な帽子。(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
今年初の水遊び、怖がらなかった◎昼間っから、beerをぐびっーーとね、、、♡
フローズン生、美味しかった!





[PR]
by flower0003 | 2015-07-12 23:57 | Comments(0)

おやつ◎かぼちゃの茶巾しぼり

f0331278_14042024.jpg

息子のおやつに、かぼちゃの茶巾しぼり。
かぼちゃが大好きな彼は、もう喜んで食べてくれました◎
”おいしい??”と尋ねると、にっこり笑顔でほっぺたをポンポンッと
叩いて見せてくれます。(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
彼のおいしい!の合図のようです…。♡
1歳7ヶ月を過ぎた彼は、近頃ちっともベビーカーに乗ってくれません。
本当に、びっくりするくらいに予定がこなせない日々が続いています…。
お買い物に出かけるのにも、そこまで行くのに何時間かかるの?
ってくらいに時間がかかってしまいます…。
いいんです。彼のペースで。まったり過ごすこととします。





[PR]
by flower0003 | 2015-07-11 14:12 | Comments(0)

wine

f0331278_13533542.jpg

早速、見つけた!CHILE ワイン🍷美味しい。(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )




[PR]
by flower0003 | 2015-07-11 14:00 | Comments(0)

wine

f0331278_05552577.jpg

美味しくて、安いワイン選び。チリ(chile)ワインが断然オススメのようです。(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
チリのワインは輸入に関税がかからなく、チリの物価は日本より安いこともあって、
安価で購入することができる!そして、ラベルに「RESERVA」の表記が
あるものを選ぶと間違いがないみたい。「とっておきの」という意味があるんだって。
(写真のワインはチリワインではありません、、、😿)参考にしよう♩




[PR]
by flower0003 | 2015-07-02 22:51 | Comments(0)

cooking..

f0331278_07174806.jpg

辛い麻婆豆腐。ひーひー言いながら食べました。














[PR]
by flower0003 | 2015-02-10 23:13 | Comments(0)

ランチ。

f0331278_21433390.jpg

いつかのLunch。確か寒い寒い冬だったような。写真の整理をしていて見つけました。
古民家cafe。岡山にoutletが出来たときに訪れたような…えっ何年前の話…!?笑。ってなっちゃう。(๑´`๑)
残念なことに雨降りな岡山だったなー。(岡山って晴れているイメージが強くて…)
倉敷美観地区にも行ったな。懐かしい。また行きたいな。美観地区。勿論晴れている日にね!!笑



[PR]
by flower0003 | 2015-02-04 21:45 | Comments(0)



あけましておめでとうございます。

今年は私らしく、私らしさを大切に毎日を過ごしたいと思います。


f0331278_21530954.jpg

この日もクロワッサンを買うのに並びました。
茅乃舍のお出汁も買ってもらいました。
茅乃舍さんのお出汁、香りがよくて、美味しい!!



f0331278_22122976.jpg

ホーローバットで身体に優しいおやつを焼きました。
お豆腐のチーズケーキ。
お家で食べるおやつはなるべく身体に優しいものを心がけています。














[PR]
by flower0003 | 2015-01-14 22:29 | Comments(0)

冬至

f0331278_07132449.jpg

2014.12.22

【冬至】

1年で一番日が短い日

とっても寒い1日だった。

柚子湯に入って

温まる。

南瓜を食べて運盛りする

今年は19年に1度の

【朔旦冬至】

とてもめでたい日なんだって。

そういう意味のある日を大切にしたいな











[PR]
by flower0003 | 2014-12-23 07:17 | Comments(0)